お問合わせ お見積り・お申込み 電話番号

クラウドPBX/FMC「ナイセンクラウド」

スマホ用メニューボタン

特集・ご提案

■ 企業ネットとは

企業様、店舗様、個人事業主様向けの企業PRを目的としたSNSで、会社情報、採用情報、プレスリリース、運営しているウェブサイトなど、様々な情報を配信可能。必要な情報を登録するだけで、企業ネット上に会社紹介ページを作成でき、それと同時に会社ホームページ自体の作成も行うことができます。基本機能は無料で利用できます。

1. ユーザー登録、会社登録をします

会員登録、会社情報の登録はお済みですか?

企業ネットとナイセンの連携機能をご利用いただくには、企業ネットに会員登録していただき、会社情報の登録をしていただく必要があります。


会員登録や会社登録の説明はこちらから


2. 弊社にお知らせください

会社登録をしたら、弊社にその旨をお知らせください。当方にて、連携機能が使えるように設定しますので、お待ちください。(設定は、数時間ですぐ出来ます)



3. 同じ会社の複数人のスタッフで使うには

会社を作ったメニューの左側に、他の人を招待するというメニューがあります。
招待された方が企業ネットに登録をして、企業管理者さんが承認をすると同じ会社として承認されます。
そのあと、登録社員一覧から、権限を付与します。「ナイセン機能」というものにチェックをします。

4. 企業ネットとナイセンの連携機能

連絡先を登録します。発信禁止のお客さまはチェックをいれます。


連絡先の一覧にも禁止である旨、表示されます。発信したいときは、「発信ボタン」をクリック。


自分の発信に使う、内線番号を入力します。


禁止ですが電話しますか?というアラートがでます。かけたい場合はそれで発信ボタンを押すと、かけることができます。


発信をおすと、まず自分の内線端末にシステム側から通話がかかってきます。
電話をとると、先ほど入力あるいは選択した発信先に自動的に電話が発信されます。


■ その他

CSVデータでも一括登録をすることが出来ますのでご確認ください。



■ インストール型のアプリのご案内

Windowsパソコンにインストール型のアプリをご用意しました。
インストールを行うと、まずアプリを立ち上げて、「設定」を行います。設定は、企業ネットにご登録のメールアドレスと、パスワードを設定していただきます。

インストールして、動作が問題なければパソコンの右下に着信時、ポップアップが表示されます。
メモ画面を押すと、その着信があった旨をメモで他のスタッフにお知らせすることができます。
着信時の電話番号をコピーする機能があり、クリックすると自動コピーになります。
他システムで検索する際などにお役立てください。